SSブログ

歯ブラシホルダー [歯ブラシホルダー]

歯ブラシホルダーってどんなの使っていますか?

かわいいの見つけちゃった!
「バーバパパ 歯ブラシホルダー」

honest_toy-bb006.jpg

可愛いです〜〜 *^^*

そもそもバーバパパってなんなんのでしょうね?
ググってみました笑

『バーバパパ』(仏:Barbapapa、発音:バルバパパ)は、アネット・チゾン(Annette Tison)とタラス・テイラー(Talus Taylor)による絵本、およびその作品に出てくるキャラクターの名前である。

1970年代に出版が始まった。出版当時、ふたりはパリに住んでいた。作品はフランス語で制作され、その後多くの言語に翻訳された。同題名で3度アニメ化もされている。

なお、日本では英語風に「バーバパパ」となっているが、仏語圏では、しいてカナ表記すれば「バルバパパ」という具合に r を発音する。仏語で Barbe à papa は元来「パパのひげ」のことで、転じて「綿菓子」をも意味する。このキャラクター名は、「綿菓子」と「パパ」の2語をかけたもの。


へー!バルバパパよりバーバパパのほうが断然いいですね♪

歯ブラシホルダー買ってみようかな〜♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歯ブラシ おすすめミソカ 歯ブラシ ブログトップ
googleトラブル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。