SSブログ

木の歯ブラシ 販売 [木の歯ブラシ 販売]


面白い歯ブラシ見つけました!たまにテレビとかで見かけるアレです!

mw-1.jpg

完全なる木の歯ブラシですね。枝です笑
パキスタンの物だそうですが、イスラム教の方達はお祈りの前に
ミソワクと呼ばれるこの歯ブラシで口を清めるのだそうです。
ちょっと神聖なものかと思ったら、科学的根拠もあるようです。
原材料がアークの木とゆう「薬木」なんだそうですよ。
やはり1000年単位で使われ続けている 歯ブラシだそうですので
そこらへんはやはり、すばらしいのでしょう。
よくテレビで見かけるアフリカなどそちらの国の木の歯ブラシはかじるだけですが、
これは、繊維がほどけて しっかり歯ブラシとして成立するようです。
(裏などは磨くのが難しそうではありますが。)

サイエンスな解析や説明の事についてはこちらで詳しく書かれています。
(ご興味ある方はアドレスバーにコピペでみて下さい。)

www.maleave.co.jp/import/miswak/index.htm


NOT SQUARE/ノットスクエアとゆうサイトで販売していたのですが
説明をみていたら相当欲しくなり珍しくポチってしましたw
もともとが歯ブラシ好きですし、コレをみたら買ってしまうでしょう。

http://www.not-square.com/?mode=grp&gid=169577&sort=n


見た目もですが笑 効能も良い感じです。

○ 歯がつるっつるになり楽しくケアできます。
○ タバコ吸われる方は毎日使うことでヤニの除去にも効果あります。
○ 口臭予防に最適☆現地の方はお祈りの前に使い、口を清めます。
○ マッサージ効果も抜群で歯茎も気持ちがいい♪
○ ミソワクは水で口を濯ぐ必要もなくとってもエコ!緊急時や
  災害、キャンプでも重宝します!
○ ちょっと時間があればどこでもOK! ご自宅で、オフィスで、車内で、
  鞄に、ポーチに、上着のポケットにin!

水が無くてもいいって、すごいですよね。災害やキャンプなどでは絶対頼りになりますね。
こんな時代だかこそ必要な歯ブラシなのかも知れませんね。古い様で新しい。

鉛筆みたいに最後まで使っていくっていうのも面白いなと感じました。
カットの仕方を工夫すればより効率的に磨けそう。な気がします。。

独特な味もある様ですから、とりあえず一度使ってみようと思います。

なにげに使っていたら 家族や知人にかなり突っ込まれそうですが、、
回りの反応も、ある意味凄く楽しみです。



価格は、1本 定価 980円 / 販売価格は680円(メール便送料込み)でした

他に3本、10本、40本とまとめ買い用もありましたね
40本のセットになると一本単価500円を切るので 自分のお店で980円で販売しても
いいのかなと思いました。普通に仕入れですね。商品名にも、卸売りと書かれてましたし。
40本セットだけはログインしないと買えない様になっていたのでそうゆうことなのでしょう。


久しぶりにビビビと来た品に出会ったもので、ついエキサイトしてしまいました!

長文お付き合い頂き ありがとうございました^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

超音波歯ブラシ|- ブログトップ
googleトラブル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。